So-net無料ブログ作成

一筆啓上!

「一筆啓上 火の用心!

おせん泣かすな 馬肥やせ」

短いですがこの手紙に託された思いは[ハートたち(複数ハート)]

十分に伝わっていると思います[わーい(嬉しい顔)]

なかなか自分の気持ちって素直に伝えるのは難しいですよね[NEW]

nice!(0) 

七夕(たなばた)

今年こそ晴れて、織姫と彦星はめでたく・・・・[ハートたち(複数ハート)]

と、思っておりましたが、[ぴかぴか(新しい)]

「残念っ!」[がく~(落胆した顔)]

関東は雨こそ降らねど、うす曇りで[曇り]

今年も二人は出会えませんでした。[たらーっ(汗)]
nice!(0) 

梅雨ですねえ・・

沖縄ではすでに梅雨明けしているそうですが、[晴れ]

梅雨ですねえ・・[小雨]

洗濯もなかなか乾かずに[ふらふら]

湿度と不快指数がうなぎ上りの今日この頃・・[たらーっ(汗)]

今年の夏は暑いそうなので、しっかりと体力は維持しておきましょうね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0) 

男の子無事発見!

北海道で「しつけ」の為、両親に置き去りにされていた男の子が[もうやだ~(悲しい顔)]

6日ぶりに無事に発見されました。[わーい(嬉しい顔)]

あまりにも見つからず、一時本当は両親が・・・[モバQ]

なんて想像もありましたが[ふらふら][たらーっ(汗)]

本当によかったよかった[揺れるハート]

これを機に、ご両親も、少しおおらかな目で子供を見れると良いですね[ぴかぴか(新しい)]



nice!(0) 

13日の金曜日

「13日の金曜日」には[あせあせ(飛び散る汗)]

「良くない事」が起きるって、むかし信じていたことがありましたが[がく~(落胆した顔)]

人間、歳を重ねると「良くない事なんていつでも起こる」と納得して、[exclamation&question]

13日の金曜日がまったく気にならない今日この頃・・・・[たらーっ(汗)]

それより「小さな幸せ」をたくさん感じる日々にしたいですね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(0) 

さよならひとみ

以前お話した

X線望遠鏡衛星「ひとみ」ですが、

とうとう姿勢制御をあきらめることとなりました。

本当に残念です・・・
nice!(0) 

GW前半戦!

GW[ぴかぴか(新しい)]も前半戦が終わりました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?[ハートたち(複数ハート)]

勉強やお仕事の方、用事のある方、

またはお休みでも混雑や渋滞で

ストレス過多気味の方も多いかも知れません。[ちっ(怒った顔)]

これから後半戦![揺れるハート]

くれぐれも事故のないように楽しみましょうね![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 

今宵はこと座流星群!

22日の夜、こと座流星群が見られるかもしれません[ぴかぴか(新しい)]

満月[満月]でもあるので、かなり明るい流星でないと難しいかもですが[あせあせ(飛び散る汗)]

北の空に向かって、1時間に10回くらい[ぴかぴか(新しい)]

見れるかもしれません[揺れるハート]

たのっしみ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 

「恋するフォーチュンクッキー」で発車オーライ!

3月31日から地下鉄日比谷線の秋葉原駅(H15)の[電車]

発車メロディーがAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」に[ぴかぴか(新しい)]

なりました。(上下線とも)[揺れるハート]

今までの機械的な音よりもはるかに「萌え」てしまいます。[ハートたち(複数ハート)]

さすが「天下のアキバ」です。[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに地下鉄千代田線の乃木坂駅(C05)は[揺れるハート]

乃木坂46の「君の名は希望」になってます。[ぴかぴか(新しい)]

萌え萌えっ[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 

桜吹雪♪

「おうおうっ おめえたちの悪事はこの遠山桜がお見通しよっ!」[目][ぴかぴか(新しい)]

そうです桜吹雪の遠山桜で有名?な「遠山の金さん」[たらーっ(汗)]

いよいよ「お花見シーズン」もクライマックスがやってきました。[揺れるハート]

来年また会いましょう、桜の花びらたち[わーい(嬉しい顔)]






nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。