So-net無料ブログ作成
検索選択

街や電車のマスク姿

最近インフルエンザが猛威を振い[ふらふら]
電車の中や街中ではマスク姿の方が多く見受けられます[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、マスク姿でも「インフル」だけではなく、

「花粉」が猛威を振るってもいるようです[目]

インフル警戒モードの次は花粉対策で[たらーっ(汗)]

なかなかマスクが取れない今日この頃です・・・[モバQ]
nice!(0) 

「アストロH」打ち上げ成功!

エックス線天文衛星「アストロH」が本日、種子島宇宙センター(鹿児島県)から

H2Aロケット30号機で打ち上げられました。

これから宇宙のX線天文台として活躍してくれることでしょう[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

特にブラックホールからの重力波が何かと話題の昨今ですから[夜]

またノーベル賞ものの発見があるかも知れませんね[ぴかぴか(新しい)][ー(長音記号1)]

期待しちゃいましょうね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 

暖かな週末

昨日は前の日からとても暖かくて[晴れ]

関東では21度以上を観測したところもあったそうです[目]

桜の花も春と間違えて少し開いていました[ハートたち(複数ハート)]

みなさんも歩いていて上着を脱いだり

薄着でお出かけした方も多いのでは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は一転、真冬に逆戻りでした[雪]

なんだか余計に春が恋しい気持ちになりますよね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]
nice!(0) 

重力波の観測に成功!!

カリフォルニア工科大とマサチューセッツ工科大などの共同研究チームが

米国の2カ所に設置した大型観測装置「LIGO」(ライゴ)で昨年9月以降のデータを解析していたところ

9月14日に重力波をキャッチしたことを確認できた。(産経新新聞2月12日)とのことです[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

日本にも「かぐら」という観測装置が昨年9月に完成したそうです[ぴかぴか(新しい)]

重力波で観た宇宙ってどんな世界なんでしょうかね?[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしてもメモリのある方眼紙がよじれた平面図を想像してしまうのは

私だけなんでしょうか?[ドコモポイント]

そのうち「重力波反加速装置」でフワフワと物を浮かせる装置が出来たりして・・[目]

ドラえもんの世界ももうすぐかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0) 

今年は南南東!

今年の恵方巻きは南南東に向かって食べてくださいね[目]

くれぐれも会話なしで[わーい(嬉しい顔)]

みなさんに良いことがたくさんありますように[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。